

アニキです、どーしても。

どーしても食べたくて。




インスタントラーメン。



最近よく聞くコイツら。




せっかくなんで食べ比べてみました(笑)



『マルちゃん正麺』vs『サッポロ一番、頂』










両者変わらずなかんじ。




邪魔されたくないんで、具材は一切なし!





20140627232316fc1.jpg




『頂』はアルミ包装。



20140627232316b37.jpg






『正麺』はポリ袋。




値段の差か、はたまたこだわりかっ?!




20140627232316594.jpg





『頂』のゆで上がり、癖のないスープ。




醤油の香りとベースの味がしっかり。





麺もしっかりとして、喉ごしがいい。





20140627232316d49.jpg





対して『マルちゃん正麺』





チキンベースの醤油スープ、やや匂いがキツイかんじ。






麺はツルッとして同じゆで時間でも少し柔らかい。





20140627232316d29.jpg







果たして勝者はっ!!!






僕的には。





『頂』!





スープが美味いです。






ただ。





どんだけやっても。





所詮はインスタント。




本物には勝てないってのが結論でした、あーやっと納得できました。





胃薬飲んで寝てみます(笑)!




