

アニキです、マサニィ。

いやー、暑いです!




ふと覗いたお店、普通にあまり繁盛していないお店。




やってるのかなーと。












お店に入るも…誰も居ない(汗)





さすが宮古島。




しばらく店内を見てると。




『にぃにぃーっ!』




ん?




呼ばれてる?





店の外を見ると酔っぱらいのおじさんたちが(笑)






20140603210217422.jpg





『にぃにぃ刺身食べてけ、美味いでー』





いきなりの誘いにちょっとびっくり『いやいやーわるいですよー』って言うと。





『何言ってんだー、海はみんなのもんだー。だからみんなで食べればいーんだー』って。





…なるほど。




純粋にリアルな一言。






そんなこと言えますか?





20140603210217492.jpg





『酒飲めるのかー?』





断る理由もなく…『飲めますよっ(笑)』





『ビール飲めー、金はとらんから安心せー』









『おまえ名前はー?』





『かやのです(汗)』





『ちがうさー、下の名前さー』





『あ、ひろしです(汗)』



『ひろしーせっかく宮古島来たんだから楽しんで帰れー』





ありがたいですねー、いつもだと自分から地元の人に話しかけるんですが、ここでは逆!







話しかけてくれるんです!





『裏にいってみな、ハンモックあるでー。寝てみればえーさー』







20140603210329294.jpg






なるほど。






リアルにハンモック。






20140603210217462.jpg








真ん中に寝てみると…お尻が地面に当たります(笑)







毎晩ここで寝てるそうです(笑)





20140603210217380.jpg







すっかり地元の気分です。






ほんとに楽しい!







帰り間際に『辛いことあったら宮古島帰ってくればいーさー』







やられました。





かっこよすぎます。





いい出会いでした、感謝感激!






20140603210217127.jpg








マサニィ。







素敵な時間をありがとうございました!







僕もこんなおじさんになりたいですねー!
