

アニキです、これでしょ(笑)

昨夜はこれ。





毎回やるけどやめられない餃子パーティー!




安い美味い早いの三拍子、豚挽き肉200グラムと白菜、ニラ、ニンニク、ショウガもろもろだけで約100個!!!









種つくったら少し寝かせて。




20140429081507148.jpg






欲張らずに中身は適量。





方ヒダで4~5回折りが僕の基本、ヒダが多いと焼いたときに固くなりますよー。





20140429081507413.jpg





水餃子ならヒダはなし、皮を二枚重ねて作ると煮込んだときにバラけません。




2014042908150733b.jpg





やっとできた…手が疲れます(笑)





20140429081507299.jpg






そしてついに焼き。




焼き上がり待ちのコバ。







201404290815467a5.jpg










おっ!






なかなかの出来上がり。







2014042908154606a.jpg







最後に胡麻油さっと鍋はだにジューっとやって完成!







少し焼きすぎたけど完璧、激ウマです!





