

アニキです、便利グッズ!

これ知ってます?






ビジネスの上司の方にいただいたんですが、魚を捌けるスプーン!






アジとか秋刀魚とかをスパッ!っと。












こういうのって結構チープな作りなものが多いんですが…こいつはかなりしっかりしてます!






20131112083309c21.jpg







頭や内臓も出すことなく速攻で刺身ができるそうです!






20131112083309327.jpg






瀬戸内の小魚にはもってこいですね、数は釣れるし捌くのはかなりの労力ですからねー。






次回使ってみます、楽しみです!
