スポンサーサイト


2012/06/02  アニキです、そういえば…。

本日もビジネスは終了、やっとこさ銀色の相棒にありついてます(笑)








スーパードライ(笑)







コイツ片手にちらかしたままの品々…片付けてみるんですが、なかなか(笑)








ストックのワームを確認してみると…あれ?







ほぼ在庫ありませんでした(泣)








中でもスタッガー、ワイドは使用頻度も高いんであっという間なくなります(泣)










タックルボックスをゴソゴソしてたらスタッガーの前身、ブルーザー出てきました。









201206021.jpg












そういえばコイツとの出会いはすごかったです、今でも鮮明に思い出します。












場所は旭川ダム、初夏(?)の暑い日。









短パンとTシャツで汗ばむくらい。








こんな時期はいつもシブくて、みんなライトリグでネチネチ。










僕もみんなと同じ、その日はライトリグでネチネチ。











釣れるには釣れるんですが…30前後のチビばっかり(泣)














開始そうそう『今日はコレだな』と若干諦めモード。
   










そこで何気に手に取ったのがブルーザー、当時では若干サイズ的にもデカくて他にはない感じのワーム。













使ってみるかな…とリグってワンキャスト目…。






    





投げやすいな~なんて思いながら着水と同時に速めのリトリーブ…するとっ!!!













ブルーザーから五メーターあたりからバスが背びれ立てながら猛アタック!!











しかもかるくゴン太くん!!










さっきまでライトリグでネチネチ、30坊主であきらめてたのに!










次から次にバスが出てくるんです(笑)








いやいや、未だに思い出すと興奮します。










あれは衝撃的でした、ウソじゃないです、これは旭川ダムの管理人さんが証人です!


























あれから数年、更に進化してスタッガーでハイドアップより復活!










今では僕の最高の相棒です!











あ~、そろそろ旭川ダム爆釣してるんじゃないのかな??













201206022.jpg




やばいまだ・・・ワイドとの出会い編もあるんですが(汗)












次回にまた・・・。



















